新しいオンラインショッピングサイトです。

 

貴社商品を販売させてください。

NEWS

2020/09/13

新しいオンラインショッピングサイトをはじめます。よろしくお願いします。

「買い取り仕入れ」「委託仕入れ」

 このたび、コロナ対策「非接触型」の新しい事業提案を行政に申請したところ、無事採択され、補助金事業として別添えのとおり、オンラインショップを新たに開設することとなりました。
 つきましては、新しい販売チャンネルのひとつとして、ご検討いただければと存じます。
 今回のオンラインショップは、「地域性」と「希少性」において、これまでにない位置付けとなっています。また、価格のみが購買動機にならないよう、商品のストーリーを丁寧に紹介するページをつくり、お客様の「共感」が得られるような世界観をともなった仕上がりを予定しています。そして、期間限定ではなく将来にわたって存在する常設のオンラインショップとして運営してまいります。

 さらに、商品紹介にあたっては、弊社のこれまでの経験を生かし、取材・原稿・写真・動画などを制作して、商品の輪郭がより明瞭に表現されるよう工夫してまいります。
 本企画をご理解の上、貴社商品を販売させていただきたいと思います。

サイト紹介

地域の産品・工芸品・こだわり品をセレクト

遠江・三河あおぞらモール

Totoumi_Mikawa Aozora Mall
◎経済産業省「IT導入補助金 2020」採択事業
 
遠江・三河地域の特産品や工芸品、メーカー・ショップのこだわり品などをセレクトしたオンラインショップ。
詳細は下記よりご覧ください。 

毎日自宅で旅行気分!

北海道 静岡 九州  いつでも物産展.com

Itsudemo_Bussanten .com
◎静岡県経済産業部商工振興課補助金採択事業

 

あの物産展のワクワクする高揚感を再現。北海道・静岡・九州の産品を自宅で楽しむオンライン物産展。
詳細は下記よりご覧ください。

POINT

POINT 1
ECサイトは、無人の自動販売機ではありません。

 
 ショッピングサイトでも、実店舗と同様の店づくりや接客に相当するもてなしが必要です。
機能や価格のみが、購買の決め手になるとしたら、大手ショッピングモールで競い合うことをお勧めします。
設置場所がわからない無人の自動販売機に立ち寄ってもらうのはなかなか大変です。
夥しい数の自動販売機が並ぶストリートでは、店のドアを開けてもらうのが困難です。
そこで、『へぇ、そうなんだぁ』という商品への共感の声が聞こえる、「選ばれる」ショッピングサイトを目指します。

POINT 2
新しい販売チャンネルとしてご活用ください。

 
 現在、多店舗運営が推奨されているECサイト。
本サイトを新規顧客獲得のための新しい販売チャンネルとしてご活用ください。

POINT 3
自社サイト以上、大手モール未満の魅力。

 
 今回のサイトは、自ら運営を手がける自社ECサイトと大手ショッピングモールの中間に位置しています。
集客面でのマーケティングに工夫が必要な自社ECサイトですが、明確なブランディングを実施できるなど、利点もあります。
一方、大手ショッピングモールの魅力は、その絶大な知名度と集客力です。
今回のサイトは、それぞれの良い点を盛り込み、それぞれの中間に位置する「ちょうどいいポジション」のECサイトです。
これまで届かなかった新しい顧客層を開拓できます。
また、新規商品のテスト販売やプロモーションの場としても活用できます。

POINT 4
オンライン販売で、より広いエリアに。

 
地域のこだわり品は、まだまだ地域外には広く知られていません。
オンラインショップによって、流通の壁を超えて、
より多くの人に商品の魅力を伝えることができます。
また、固定ファンの獲得にもつながっていきます。
サイト内では、商品紹介をはじめ、関連する情報について
充分なスペースを確保します。
「ただ写真を掲載する」だけのオンラインショップではありません。
商品の魅力を深掘りして、プロモーションの方法を検討します。

POINT 5
こだわりの商品の、その魅力を伝えます。

 
 ただ商品を掲載するだけでは、商品がもっている本来の魅力を伝え切ることができません。
そこで、本サイトでは、その商品の魅力が十分に伝わるように、必要なページ・情報量を用意して丁寧に紹介します。
 
 ◎写真(商品への共感や新しい発見を写真で紹介)
 ◎ストーリー(文章による商品開発の背景紹介)
 ◎動画(つくり手の想いや商品の空気感を映像で紹介)
 ◎インタビュー・コラム(丁寧に取材して魅力を紹介)
 
価格で勝負できる強みをもった商品であれば、大手ショッピングモールでの販売に挑むこともひとつの方法です。
ここでは、価格以外で継続的に、その商品の魅力が伝わるようなコンテンツ・マーケティングを目指します。
 
 
 

MANAGEMENT

■概要
 
運営/有限会社 村井広告事務所

〒430-0823  静岡県浜松市南区河輪町659-1
電話 : 053-426-5303   FAX : 053-426-5305
Email : soramimi@mao.co.jp
 

設立/1990年4月17日
代表/代表取締役 村井 宏有
資本金/300万円
事業/広告制作・広報誌制作・販売促進・動画プロモーション事業
   地域商社事業
   インターネット通信販売事業
   輸出入業務
   講師業
   地方創生関連業務(イベント企画・旅行企画) 

 
 
責任者
地域商品バイヤー
ブランドマネージャー
村井  宏有

 
■2020年 事業

 

経済産業省「IT導入補助金」採択事業  「遠江・三河あおぞらモール」

静岡県経済産業部補助金採択事業  「北海道・静岡・九州  いつでも物産展.com」

「経営革新」承認事業  地域商社「HIPP」

浜松市創造都市推進事業補助金採択 「浜松・未来の会議室」

「誘客多角化等のための魅力的な滞在コンテンツ造成」実証事業提案(観光庁・浜松市)

 
スイス・ツェルマット視察 [登録DMO参考事例地](2018年1月)

 

地域インバウンド対応のための観光ビジネス人材育成講座 課程修了

天浜線 人と時代をつなぐ  “花のリレー・プロジェクト”  推進メンバー

浜松市「業務委託」入札資格

ルネサンス デザイン・美容専門学校 非常勤講師

 
■主な取引先
 

浜松いわた信用金庫、遠鉄百貨店、遠州鉄道グループ、浜松市社会福祉協議会、

浜松市南区区振興課、(公財)浜松市文化振興財団、(公財)静岡県西部しんきん地域振興財団 ほか

  

お問い合わせフォーム


この度は、弊社オンラインショッピングサイトに
興味・関心をお持ちいただきありがとうございます。
何分、スタート前のため
不備なとがあるかと思いますが、ご容赦願います。
ご質問・ご相談その他、お気軽にお問い合わせください。

ADDRESS

〒430-0823  静岡県浜松市南区河輪町659-1
電話 : 053-426-5303   FAX : 053-426-5305
Email : soramimi@mao.co.jp