オウンド・メディア構築/Webコンテンツ制作

これまでのマスメディアだけに頼らない自社メディアの構築をサポートしています。ストーリーのあるサイトの構築やランディングページの創設、特設サイトの提案やSNSとの連携など、インターネットで機能するメディアの開発をお手伝いします。


 






1ページ完結型

ホームページ制作

(ランディングページ)

今、必要とされる特設サイト・
スペシャルサイトの構築

今、web上で必要とされているスタイルは動的な要素をともなった「ランディングページ」です。様々な方法でweb上に呼び込んだ閲覧者に対して、ピンポイントで必要な情報を知らせ、時にはそこからダイレクトにコンバージョンを得るためのページが「ランディングページ」。
キャンペーンや新製品・イベントなどの紹介を行うのに最適です。通常のコーポレートサイトを変更するには「費用がかかりすぎる」という場合などにも効果的です。
 

スマホのように下にスクロール!
筋道を立てたサイトに便利。

ランディングページを制作することで様々なメリットが生まれます。
→ダイナミックなデザイン
→コンセプト・目的に則った仕上がり
→動的なデザイン
→スマホ・タブレット表示への最適化
→低コスト
→メインサイトの変更不要
→コンバージョンのアップ

動画コンテンツ制作

オンライン動画・Web動画・ネット動画・・・表現は様々ですが、テレビCMとは異なるスタンスでインターネット上にアップロードされた動画は、今や重要なコンテンツのひとつとなっています。その動画コンテンツの企画・制作からアップロードまでを支援しています。
動画を制作する上で大切なことは、それがどのような目的で発信されるかです。体験型やハウ・トゥー型など、明確な成り立ちと測定効果を見極める必要があります。そして、継続することが最も大切なスタンスになります。
ホームページやブログ、ツイッターやフェイスブックなど、企業が社内で制作できるメディアが増えていますが、動画はパートナーとともに制作することが望ましいと考えています。
 

 
→ トンパテレビ
→ オンライン動画は楽しい
→ 遠鉄百貨店 You Tube チャンネル


 






グロースハック/リテンション施策/Webマガジン企画・編集

[グロースハック]
製品企画や商品開発・サービス開発とマーケティングの領域を横断的に行き来して、事業の成長を請け負う実務を担います。プロダクツの中に製品やサービスが自走的に成長する要素を組み込み、ユーザーの行動データを受けて新たな意思決定に反映させる業務を行います。


[リテンション施策]
Webメディアへの定期的な訪問を促し、継続的なファンを獲得するリテンション施策の業務を遂行します。固定訪問者の獲得は、企業・製品・サービスのファン化を意味します。ユーザーや見込み顧客とのエンゲージメント(愛着度)を高めることは、長期的な視野に立ったマーケティング手法として効果的です。
具体的には、Webマガジンの企画や編集、Webコンテンツ全般の立案を担います。


[Webマガジンの企画・編集]
昨今の企業ホームページ・サイトは、記述・制作ルールに縛られて随時的な更新が困難になっています。一見簡単に思える変更にも、数週間及び数万円以上が必要となり、「では、いつかまとめて」更新という判断を下さなければならない事情を抱えています。
これからのホームページ・サイトは、「本体サイト」とは別構造のWebコンテンツ・Webマガジンを併設することが理想です。個人情報などを抱える本体サイトは極力触らず、ユーザーや見込み客との接点はWebコンテンツ・Webマガジンを通じて行うことが一般的になっていきます。コストを抑え尚かつ頻繁に随時性の高い更新を実現することは、閲覧者との関係性を強化するために役立つ施策です。
Webマガジンはスマホ時代を意識した効果的なマーケティング活動として、長期にわたり継続的に実施できる手段です。

ソーシャルメディア・ディレクション

ツイッターやフェイスブックなどのSNSを企業が活用する際に、その運用や活用方法を支援します。また、日々の実務の一部をサポートするなど、活性化を働きかけます。